2017-08



考えるGG2

こんなタイトル前も書いたような。 けど記録見るのも面倒なのでそのまま!

シルバーになっても仕事中GG2の事考えてます。今のところ暇なんで!

最近ニコ動とか配信とか賑わってるから余計に考えてしまう。
ワシのゴールド復帰も早まりそうだ…w

とまぁそんなことは置いておいて、復帰したらどういう動きしたいかなーと思ったときに考えてたのが

・片追いはテキパキと素早く
・撒かれたときの対処

この2つ。2onシン前提。
まぁ1年前から何度も言われてるけど出来ないこととかあるわけで、どっかしらに記事として残ってるかもしれないけど気にしない!

まず片追いについて。
多分大事なのはCD奪うにしろ奪えないにしろスピードが命、ということ。
片追いして相手から1乙奪いました、けど自分の前線潰滅しました。じゃ話にならない。
相方と相手マスターがお互いにあるていどダメージ受けているだろうなぁ、というタイミングで介入して横からCD奪う奪う、もしくは相方回復させる、とかやるとかなりウザい。シンならパテカも持ってることだし可能なはず。

もしこれが出来ないなら片追いしないくらいの気持ちで。時間かけてやっと1乙取ってもデメリットの方が大きいハズ。
まぁ4人の中で実力差があったりするとこの限りじゃないけど、俺は基本的に実力差がある部屋ではクソゲー防止のため片追いしないので。

とにかく、片追いはサックリサクサクと!


次の撒かれた時の対処についてですが、個人的に撒きゲーは好きじゃないので自分からしかけることはまず無いです。
けど、それを相手に押し付けられるわけもなし、じゃあどうするか?対策するかーとなるわけです。

とりあえず自分のシンのおさらい。それぞれ5段階評価で。

マス戦 3
乱戦 4
撒き 2
RTS 4
コンセプト
 バレル至上主義、非マス戦依存

うわ、なにこれしょぼい…
RTSはまぁ作戦とか鯖の扱いとかそこら辺合わせて。
だんだんと何言ってるかわからなくなって来たけども!

と、いうわけで序盤が弱いんですよ序盤が。シンだからってのもあるけど。
特に苦手なのがガンガン撒いてくる相手。
撒かれたら撒き返すのが一番なんですが、単体処理速度でシンは不利。
あと撒き返すと言ってもどうも前線から鯖持っていかず、撒くために新たに召喚するパターンが多いです。
これ、きっと無駄。
そんなこんなで、単体処理速度を補うためのエキサイター利用、前線から撒くということをやりたいなぁと。
初歩的なおはなしですが!

いかんせんバレル至上主義なんでエキサイター使い慣れてないんですよね…。
持ってても使わなかったりする。これは良くない。
撒かれたら大ビークで撒き鯖ピヨらせて自鯖に処理を任せるーとかちゃんとやっておきたいところ。


とまぁ最近考えてるのはこれくらいですけど、もうちょっとちゃんと考えて復帰の時に実践できたらいいなぁと思ってます。
おわり

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kumary.blog96.fc2.com/tb.php/126-5aba6629
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

GG2日記-7 «  | BLOG TOP |  » お知らせ

プロフィール

Author:Kumary



「女神の反省会」はKumaryがゲーム関連を中心に日々の反省を綴るブログです。
定期更新とか毎日更新とかいう言葉とは無縁です。
GG2動画の投稿を始めました。よろしければコチラからどうぞ。

Xbox360 : Kumary2010
NDS : クマリゲス

GAME&使用キャラ
GG2 : シン、カイ

BLEACH DS : 朽木白哉、浦原喜助、吉良イヅル


→GG2は4000戦ほどです。メインはシン。試合数と実力が見合っていない。

→BLEACH はいわゆるカンスト勢。使用キャラとか書いては見たものの、ほとんどのキャラクター使います。ご新規さん歓迎!最近の過疎化がヤバい…

カテゴリ

未分類 (0)
GG2反省会 (15)
GG2 (38)
GG2-MAP対策 (3)
BLEACH (2)
GG2動画 (20)
BBCS (2)
その他 (15)
零の軌跡 (1)
セイクリッド (3)
GG2攻略メモ (1)
MHP3 (1)
FF13 (2)
GG2日記 (8)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

